採用TOP > ブログ

ブログ

ユニバーサルの日常~若手プロジェクトの取組み~

2016.09.02

こんにちは!

 

突然ですがこの写真、どういう風景だと思いますか?

IMG_5583

 

 

正解は、体操の練習をしている風景でした! 、、わからないですよね(笑

 

 

なぜ体操の練習をしているか自体、当然疑問に思われることと思います。

実は弊社では、現在若手中心のプロジェクトで社内活性化について取組んでおり、

その内の施策の一つが、この体操なんです!

 

15時からの休憩時間の始まりを、体操を行うことでリフレッシュし、ラスト2時間すこし

メリハリをつけて過ごしてもらおうと、この4か月で4つの体操を行ってきました。

 

ラジオ体操・みんなの体操・けんせつ体幹体操etc…このままいくと体操マスターになれそうと感じる今日この頃です(笑

 

来週からまた新しい体操に取り組むため、その見本となる動画を撮影する前の練習風景が、先ほどの写真というわけです。

 

少しずつ成果も現れ始め、始めは恥ずかしがっていた社員にも笑顔が広がり、「体の調子が良くなった」

「15時が楽しみになった」「次はこういう体操がやりたい」という嬉しい声を聴くことも増えてきました。

 

たかが体操、されど体操。いま学生の皆さんも、社会人になってからきっと中高大の体育の授業の尊さを

翌日の筋肉痛で痛感するはず。。

みなさんに入社していただいた後は、そうなる前に、一緒に運動兼リフレッシュの時間を楽しく過ごしたいですね^^

 

 

飯野

採用TOP > ブログ