採用TOP > ブログ

ブログ

ユニバーサルの日常~定例懇親会~

2016.08.06

こんにちは!採用担当の飯野です。

本日は、2カ月に一度の定例懇親会についてお話ししたいと思います。

 

IMG_0203

 

 

当社の定例懇親会では、幹事を毎回各部署が持ち回りで担当します。

今回の幹事は東京外部営業。ゲームの企画もあるということで楽しみです!

 

乾杯を合図に、季節の食材を使ったイタリア料理や、もちもち生地のナポリピッツァ

が次々と提供されてきます。お、美味しすぎる…!

 

今回はくじ引きで席が決まったせいか、珍しい組み合わせのテーブルが多かったです。

最近の仕事の話から、今年の夏の過ごし方や来年ある社員旅行の行先など、各テーブルで賑わいをみせていました。

やたらポケ○ンのキャラクター名が聞こえてきたような…??

 

 

さて、後半はお待ちかねのゲームが始まります。

 

今回は、ロシアンルーレットクイズ!

おいしい緑茶の中に、一つだけ混じったセンブリ茶を飲んだ人を当てるというゲーム。

このセンブリ茶、かなり苦いため、飲む側の演技力が物を言います。

 

お茶を飲む役には、なんと社長も参加しました!まさかの人員配置に、こちらが緊張で震えます笑

みなさん、本当に演技がお上手でした…。

 

IMG_0192

 

 

結果発表の際には、まさかの正解に全員揃って「えええ~!!!?」と合唱。

飲んだ側ですらこの驚き様です笑

 

IMG_0238

 

 

正解した人には、東京防災というお役立ち本から、松岡修造かるたやリラックスグッズなどの

プレゼントも用意されており、企画側のナイスチョイスにまた盛り上がりをみせました。

 

最後は統括マネージャーよりお話があり、お盆休みを前に、良い意味で心が引き締まりました。

そんな定例懇親会の様子のご紹介でした。 二か月後がいまから楽しみです!

 

飯野

採用TOP > ブログ